【22-23】高精度なフィット感の実現へ「BOA BOOTS」 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

BOAシステムブーツは3つの不可欠なパーツで構成されております。『フィット感を細かく調節できるダイヤル』『軽量で強靭なレース』『低摩擦でレースのテンションを均一化するガイド』これら3つのパーツの働きですばやく、最適に、精密なフィットを可能にします。ブーツの持つ性能を引き出し、履いている人のパフォーマンスの向上をさせます。

更にBOAの特長として、破損した場合の製品保証が手厚くお買い上げのムラサキスポーツで無償修理(BOAパーツのみ)もしくはBOAFIT.COMサポートページにてパーツの無料修理キットの請求ができます。

BOAは1990年代に創業者ゲイリー・ハンマースラグが発案、試作や研究を重ね2001年にスノーボードブーツに採用されました。医療用器具のデザイン設計販売をしていた彼は、当時紐を締め上げる煩わしさを感じており、以前の経験があった血管のバイパス手術に使われているカテーテルというワイヤーの技術をヒントに画期的なシステムを開発しました。その後、スノーボードシューズのみならずアウトドアシューズ・サイクリングシューズ・ゴルフシューズ・ランニングシューズなど幅広い分野の製品に採用されております。

 


 

 


スノーボード総合情報ページ