スノーボードの新常識⁉ 圧倒的な脱着の早さと的確なレスポンスを『Step On®』で味わう。 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

スノーボードの新常識⁉
圧倒的な脱着の早さと的確なレスポンスを『Step On®』で味わう。

リフトを降りて、腰を曲げたり座り込むことなく立ったまま装着し、そのままライディングできるバイディングシステムStep On®。ヒールtoトウのレスポンスやステップインシステムの軽量化で優れたボードコントロールを実現し、プロのライダーも満足するパフォーマンスを備えています。今季、購入に迷っている方はぜひチェックしてみてください。


 

 

Q. 転んだら外れてしまう場合もありますか?
A. Step On®はバインディングとブーツをかかと側で完全に固定し、つま先の両端でズレを防止するしくみです。バインディングとブーツ同士はヒールバックルで直接ロックされているので、万が一転倒しても外れる心配はありません。


Q. ボードの乗り心地にどのように影響するのですか?
A. 上方から固定するストラップバインディングと比べ、Step On®はバインディングとブーツ同士がフィットすることでロックされます。そのためボードに力が伝わりやすく、とてもクイックな反応が得られます。。


Q. 子どもや女性にも簡単に装着できますか?
A. Step On®の装着に特別な力は必要ありません。自分の体重をかけながら手順どおりに行えば、女性でもお子様でも簡単に装着することができます。

 

 

 

そのほかのスノーボード関連情報は、下の画像またはコチラからチェックしてみてください。