【22-23】その柔軟性、最高峰「FLEXIBLE FIT BINDING」 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

『あなたのボード本来のフレックス、そして大切な足裏感覚をスポイルしているのは、そのバインディングかもしれません。』
バインディングは、身体のパワーをボードへ伝える、逆に雪面の情報を身体へ伝える、スノーボードに おいて非常に重要なギアとなります。しかし、バインディングのベースプレートが固ければ、当然、ボードのフクレックスも固く感じます。そして雪面の情報を足裏で感じることもできません。

フレキシブルフィットバインディングは、ベースプレートがフレックスすることにより、ボード本来のフレックスを引き出すことができます。そして足裏では、より多くの雪面からの情報をひろうことが可能となります。

ベースプレートがフレックスすることで、一見、身体のパワーがボードに伝わりづらいイメージを持ちますが、実は縦方向(つま先・かかと)のフレックスは、センターディスクを中心とした「梃の原理」を発生させ、より強いエッジングが可能となります。フレキシブルフィットバインディングは、ボードのフレックスや足裏感覚が大切なグラウンドトリックはもちろん、カービング、パウダー、あらゆるシーンであなたのスノーボーディングを飛躍的に進化させます。

※フレキシブル=柔軟性があり、しなやかな様子

 

 

 

 

 


スノーボード総合情報ページ