人気のグラトリおすすめボード | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

『グラトリ(グラウンド・トリック)』とは、平らな何もないバーンで繰り出すトリック全般のことを指します。スピンからプレスまで、そのトリックは無限に拡がり、各ライダーたちにより新しいトリック、スタイルが 生み出されています。パークや地形がなくても、どこでも楽しめるオシャレなスノーボードスタイルです。
日本中のゲレンデを席巻し、日本で独自に進化を続けるているグラトリですが、実はアメリカの90年代初頭、まだパークが発展途上の時代に、ストリートスタイルのウェアを身にまとい、スケートスタイルを 雪上に持ち込んだライダーたちも、多くのグラウンドトリックを生み出しています。当時はスピンしやすい ボードを求め、ボードのノーズやテールをオリジナルにカットするのが大流行。
現在では、各メーカーから数多くのグラトリに適したモデルが発売されています。特徴は、しなやかなボードフレックスとチューンされたトーション(ねじれ)。 操作性を上げ、プレスがしやすいように、単純に柔らかいだけでなく、そこからの反発力をトリックに活かせるフレックス。ノーズ・テールの端までしっかりと使えることができる調整されたトーション。そしてノーズ・テールの雪へのひっかかりを軽減してくれる、ダブルキャンバーやフラット、またはボードのセ ンター部にキャンバーのエッジグリップ力を残しながら、ノーズ・テールにロッカーを入れたハイブリットなど、 そのボード形状も大きな特徴です。
ムラサキスポーツでは多くのブランドからリリースされているグラトリ向けのモデルをラインナップ。あなたが 求めるスタイルにあった1本を見つけて下さい。

 


SALOMON / THE WALL
>>>
詳細を見る

FNTC / CAT
>>>
詳細を見る

HEAD / ANYTHING LYT
>>>
詳細を見る

DEATH LABEL / BLACK FLAG DW
>>>
詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 


>>> スノーボード総合情報ページ