ハッキリ・クッキリよく見える「ハイコントラストレンズ」 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

ハイコントラストレンズを通しすと、景色のコントラストを強くし、地形の凸凹をくっきりと際立たせます。なのでハイコントラストレンズ越しの雪山/滑走コースは、一般的なレンズ越しに見たそれとは別世界に感じるかもしれません。

雪山の美しい景色の、滑走コースの雪面の凹凸、どれもがハッキリとクッキリと見えるようになり、スノーボードがさらに楽しくなること間違いなしです。

また、レンズによる視界色の調整は、眼精疲労も軽減してくれるので、より快適にスノーボードを楽しめるようになるのが「ハイコントラストレンズ」となります。

上の写真でも見てわかるように、ハイコントラストレンズを通して見た場合、雪面の凹凸がよりハッキリと見えます。それによって、実際にスノーボードで滑っている時に、雪面の状況判断が楽になります。初心者の方にとっては、凹凸がハッキリとわかることで、より安全なラインを選んで滑る事ができ、転倒などを防ぎ安全性UPにも繋がることになります。だから、初心者の方にこそ選んでいただきたいのが【ハイコントラストレンズ】のスノーボードゴーグルなのです。

 

雪山は晴天だけでなく、吹雪や雨などの悪天候の確率も高くなります。また、天候が晴れから曇り、吹雪など急激な変化を伴う場合も多々あります。なので、スノーボードを楽しむ為には、この急激な変化に対応することがポイントになります。このハイコントラストレンズは、悪天候でも明るく見えるようにレンズ透過率を高く設定し、晴天時にも対応する為にレンズ外側のミラー加工を最大限に強く整えています。なので「まずはハイコントラストレンズを一枚持っていれば!」という点も、初心者から中級者の方にこそオススメ!というポイントにもなっています。

 

ハイコントラストレンズは、各ブランドから発売されており、ブランドによって独自のテクノロジーを加えたりして特徴にそれぞれ色があります。ここでは、今シーズン特にオススメするブランド/モデルをご紹介致します。

 

DRAGON - D1 (14,800円+tax)

【DRAGON】ドラゴンのスノーボードゴーグル平面レンズのフレームタイプでは最大サイズのモデルになります。伝統的なクラシカルなデザイン性をトレースしながら現代のテクノロジーがミックスされたバランスの取れた逸品は、玄人ユーザーから初心者まで、幅広いユーザー層にご愛用頂いている大人気モデルです。

 

DRAGON - NFX (20,000円+tax)

【DRAGON】ドラゴンのスノーボードゴーグル完全フレームレス仕様のラージサイズ平面レンズモデル。2013年ISPOでは、ゴーグル部門最優秀プロダクトを受賞しました。視界性、フィット力、耐久性が高い質で実現している人気モデル。

 

SMITH - Squad (17,000円+tax)

【SMITH】スミスのスノーボードゴーグル。見た目以上の視界の広さの秘密はレンズサイズにある。コンパクトに見えるフレームに実は大きめなレンズが装備されている。男女を問わないフィットで若い世代に人気のあるシンプル&アグレッシブスタイル。すべてのフレームに、モールド成型ポリカーボネイト製のクロマポップレンズを採用。20/21モデルからレンズ1枚のみ/クイックバックルバンドにアップデート。

 

 

SMITH - Skyline XL (25,000円+tax)

【SMITH】スミスのスノーボードゴーグル。Skyline のラージサイズモデル。ラージサイズフレームをオシャレに見せるリムレスフレームなデザインが特徴的だ。サイズアップで上下左右の視界がさらに広がる。SMITH が誇るクロマポップレンズとFOG-X アンチフォグインナーレンズが大きくなったレンズにも採用されている。眼鏡対応モデル。ODS-3対応。

 

 

 

 

そのほかのスノーボード関連情報は、下の画像またはコチラからチェックしてみてください。