[2022秋]足元の新定番「スニーカーブーツ」 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

新シーズンのおしゃれは足元から!いま、秋冬の女性ファッションの新定番として話題なのがスニーカーブーツ!

スニーカーブーツとは、読んで字の如くスニーカーとブーツの特徴を両立したハイブリッド・シューズ!ブーツのような頑丈さと安定感のあるスタイルに、スニーカーの軽快さと履き心地を兼ね備えた、まさに双方の良いとこ取りをしたアイテムです。

 

その魅力は何と言っても使いやすさ!スニーカーらしく幅広いカジュアルコーデに取り入れやすく、それでいてブーツらしくカジュアル過ぎない雰囲気に仕上げることが出来ます。ストレッチが効いていて走っても脱げにくいので、街歩きはもちろんアウトドアなどアクティブなシーンにも履いていけます。

デザインやカラーバリエーションも豊富に展開。シンプルなものも多いので、パンツやスカートとも合わせやすく、コーデの幅をグッと広げてくれます。また、スニーカーブーツはソール部分の高さで印象が大きく変わるのも特徴。フラットなタイプならカジュアルに、厚底なら女性らしい印象に加えて、脚長効果も期待できます!

 

ムラサキスポーツが2022秋におすすめするブランドは「PUMA」「AKIII CLASSIC」「Dr. Martens」の3ブランド!

是非お気に入りの一足を見つけて、秋をお楽しみください。