キャンプとスケートボードを一緒に楽しめるイベント【SKATE CAMP】 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

ムラサキスポーツ神奈川エリアMJSL主催

SKATE CAMP

会場:柏しょうなん夢ファーム(千葉県柏市)

期間:2019年8月24日〜25日

 

 

今まさにブームとなっている“キャンプ”。

東京五輪2020の正式種目にもなり子供達からも人気の“スケートボード”。

この両方を同時に楽しめるイベント『SKATE CAMP』が、千葉県柏市にある「柏しょうなん夢ファーム」にて、子供達の夏休み終盤になる8/24〜25の2日間にわたり開催された。

 

 

 

今回で2回目を迎えるこのSKATE CAMPは、スケートボードを使った様々なコンテンツを用意。

参加している子供達をチームに分けてチーム対抗で競い合ったり、自分のレベルに合わせた技を披露し個人で競い合うゲームがあったり、スケートボードをみんなで楽しめる内容となっている。

 

 

今年から行われたチーム対抗では、始めたばかりの子〜上級者までレベルを均等にしてチーム分けを行う。そして、各チームにはプロライダーの桑本透伍玉野辰磨、プロスケーター兼湘南藤沢オーパ店スタッフの西川礼、店舗スタッフが各チームのサポートに入る。しかしチームのリーダーはあくまでも大人ではなくキッズ!みんなで力を合わせて、協力しあってチーム優勝を目指します。

 

 

チーム対抗でおこなったコンテンツの一部をご紹介。

 

チーム対抗「決めろ!The Turn!」

チーム対抗で、決められた助走の中で行うターンの高さで競い合う。目の前の大きな壁に挑戦する子供達をみんなで応援!

 

 

チーム対抗「PushでGo!」

チーム対抗のコンテンツの1つで、人気のクルージングスケートボード「Penny」を使って、1プッシュ(1蹴り)でどこまで進めるかを競い合う。まだオーリーができないような子でも楽しめる競技。シンプルで大盛り上がりのコンテンツの1つ。

 

 

チーム対抗「オーリーチャレンジ」

オーリーで障害物をクリアできるかどうかを競い合う。障害物のレベルはいくつかに別れているので、どの障害物に誰がチャレンジするのかがポイント!上級者はさらに「技をメイクする!」というミッションが、、、それでもメイクするあたりがさすがの一言。

 

 

イベント1日目のスケートコンテンツの締めくくりは、昨年も行った個人対抗の「SKATE JAM」。

「SKATE JAM」

制限時間の中で一斉に滑り出し、セクションで技を決めて決まればステッカーを獲得。すごい技を決めればいい!というわけではなく、その子のレベルの中で挑戦をしてクリアできればステッカーをGETできるので、みんな公平に楽しめる内容になっています。最終的に集めたスッテカーが多い子が優勝。

 

 

スケートボードを終えると、やっぱりみんなお腹がペコペコ。お待ちかねの「BBQ」!やっぱりたくさん滑って遊んだ後に食べるBBQの味は格別。しかも自然なの中で、ファミリー・仲間みんなで食べるのは本当に最高です。

 

そして、普段の生活の中では絶対にできないの「キャンプファイヤー」。夏休みの締めくくりにぴったりな大きな炎。この炎の迫力を目の当たりにするだけでもテンションは上がるんですが、更にじゃんけんゲームや花火で皆んな大盛り上がり!

 

今年もみんなと一緒に楽しめたイベント。是非皆様これからも機会がございましたらご参加いただければと思います。

 

--------------------------------------------

日々成長していくお子様達の、ほんの一瞬の時間かもしれないけど、この夏がいつまでも思い出として残るように。

皆様のRIDEのあるLIFEを、これからも全力応援・お手伝いさせていだきます。

--------------------------------------------

 

主催:ムラサキスポーツ神奈川エリア“MJSL

協力:CRYSTAL GEYSER

写真撮影:Yasushi Photo 

映像撮影/編集:村田嵐