【2021夏休み】家族におすすめ“水遊び”はコレだ! | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

2021年の夏休みの過ごし方は決めましたか?ムラサキスポーツが今年の夏休みの過ごし方、特にご家族での過ごし方でおすすめするのは『水遊び』。水遊びの中でもムラスポオススメは「SUP」「ソフトボード」「ボディボード」。家族みんなでSUPやソフトボードを持って海に出かけ、ビーチにテントを建て、お母さんと娘はおしゃべりしながらマッタリ。お父さんと息子は一緒にSUPに乗ってクルージングしたり、ソフトボードとボディボードで一緒に波に乗ってみたり、そして息子はお父さんの力を借りてサーフィンに挑戦!疲れたらテントで一休み。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言などもありますが、他のグループとはソーシャルデイスタンスを保ちながら楽しむなら外遊び!そしてせっかく暑い夏なんだから“水遊び”で、2021年の夏休みを最高に楽しい思い出にしてみませんか。

 

 

 

一番のおすすめは“SUP”

なんといってもこの夏休み一番のおすすめ水遊びアイテムは「SUP」。お子様と一緒に乗ることもできますし、湖をグループみんなでクルージング!なんていうのも最高に気持ちよくて、楽しい思い出になること間違いなし!最近では、このSUPの上で釣りをする「SUPフィッシング」も人気がでています。是非今年の夏休みはSUPで楽しんでみてはいかがでしょうか。

>>> SUP情報

>>> 公式オンラインストア - SUP -

 

また、SUPなど水遊びの際にはライフジャケット(フローティングベスト)を着用することを推奨しております。万が一の水回りでの事故に備えて、安全第一を考えておきましょう。

>>> 公式オンラインストア - ライフジャケット -

 

 

 

水遊びの定番“ソフトボード&ボディボード”

水遊びの定番アイテムと言えば、海の波で遊ぶ「ソフトボード」と「ボディボード」。
ソフトボードとは、素材が一般的なサーフボードと異なりスポンジ素材など柔らかい素材でできているため、安全性が高く、水遊びの場面にはもってこいです。また、浮力も大きいものが多いので、より多くの方に波に乗る楽しさを味わってもらいやすいというのも魅力の1つです。
ボディボードもその種類は実は多いのですが、そのなかでも水遊びに向いているモデルもございますので、是非そのあたりはお店のスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

>>> ソフトボード情報

>>> 公式オンラインストア - ソフトボード -

>>> 公式オンラインストア - ボディボード -

 

 

 

夏の水遊びで大事な暑さ対策

夏休みの水遊びって本当に楽しいんですが、楽しむことよりも重要なのが暑さ対策です。近年の日本の夏の暑さは本当に危険を伴います。特に水遊びを楽しむ場所には日陰がないことも多いです。プールならまだ日陰もありますが、海や湖畔となると、日中の厳しい日差しを浴びっぱなしになってしまう!なんていうことも。
熱中症などで体調を崩してしまう前に、その日差しや暑さの対策を立てていきましょう。
水遊びの時にあると便利な暑さ対策アイテムといってもたくさんありますが、最低限必要なおすすめアイテムをご紹介いたします。

 

【テント】
これがあれば日陰を作ることができますので、本当に1つ持っていて間違いないアイテムです。日陰を作るだけでなく、目隠しにもなりますので、着替えの時にも役に立ちます。

>>> 公式オンラインストア - テント -

 

【ビーチチェア】
地面に直接座るよりもビーチチェアで高さを少しでも出してあげると、地熱を受けにくく暑さ対策効果があります。また、濡れた体で地面に直接座ると、砂などが体について着替えなどが大変になってしまうので、ビーチチェアは用意しておくと便利です。

>>> 公式オンラインストア - ビーチチェア -

 

 

【保冷グッズ】
しっかりと飲み物を冷えた状態でキープしておくのもそうですが、万が一気分が悪くなってしまったりした時には、氷水などがあれば、それでタオルを濡らして体に当てることもできたりします。暑さ対策の必需品かましれませんね。

>>> 公式オンラインストア - 保冷グッズ -

 

 

 

水遊びに“あると便利”なアイテム

夏休みの水遊びをより楽しむために、あると便利なアイテムをご紹介いたします。あると便利なアイテムを持っていくだけで、荷物を運んだりするのが楽になったり、スマートフォンやワイヤレススピーカーの充電をしたり、熱中症対策に扇風機を使ってみたり。より快適な空間を作ることができるようになります。是非水遊びに行く前にチェックしてみてくださいね。

 

【バギーチェア】
マストアイテムといっても良いぐらいの超便利アイテムです。一般的に多いのはワゴンタイプのものですが、このバギーチェアは荷物を積んで運ぶだけでなく、その荷物を全部下ろしたら椅子としても使えるんです。しかも日除けもついているから、座っている時の暑さ対策もバッチリです。もちろんタイヤは太めのタイヤなので、荷物を積んでいても砂地をグングン引っ張ることができます。水遊びに行く際にはとりあえず1台!

>>> 公式オンラインストア - バギーチェア -

 

 

【ポータブル電源&ソーラーパネル】
夏休みの楽しい水遊び。その思い出をしっかりと写真に撮りたい、今ならきっとみなさんスマホで手軽に綺麗な写真を撮られると思います。でも、大事な場面で電池切れ・・・みんなでまったり音楽を楽しむためにワイヤレススピーカーを付けていたら電池切れ・・・そんな経験ありませんか?そんな時ポータブル電源があれば、一発でお悩み解決です!コンパクトなその見た目とは裏腹に、その便利さは抜群です!複数のデバイスを同時に充電はもちろんこと、AC電源もあるので、頑張れば扇風機ごと・・・なんてことも。プラスαでおすすめなのが、そのポータブル電源に太陽の力で蓄電するソーラーパネルです。ポータブル電源同様にコンパクトなので、持ち運びにも困りませんので、是非併せてチェックしてみてください。これさえあれば間違いなく、テント周りの覇者になれるでしょう。

>>> 公式オンラインストア - GIMMICK ポータブル電源 -

>>> 公式オンラインストア - GIMMICK ソーラーパネル -

 

 

【ウェットバッグ】
水遊びを終えて、着替えた後に「あっ!濡れたもの入れるものがない!」なんてことありますよね。また、ビニール袋に入れて車に積んでいたら、ビニール袋が破れて社内が水浸し・・・なんてことも。そんな時に便利なアイテムが「ウェットバッグ」です。完全防水のバッグなので、濡れたものをいれても、そとに漏れてしまうことがありません。なので、濡れて汚れた物をいれて帰るのに、ウェットバッグは絶対にオススメです!

>>> 公式オンラインストア - ウェットバッグ -

 

 

 

今回記事内でご紹介しているアイテムはムラサキスポーツでも販売しておりますので、実物を見てみたい!使用方法を教えて欲しい!そんな時はお近くのムラサキスポーツにお越しください。ただし、お越しいただく際には事前にお電話いただくことをおすすめ致します。アイテムによっては一部取扱のない店舗もございます。

また、公式オンラインストアでは【店頭受取サービス】も実施しております。ネットで頼んで、お店で実際に受け取れますので、その場で使用方法やアドバイスをうけることができちゃいます。是非、ご利用くださいませ。

 

是非みなさんも、暑さ対策。熱中症対策をしっかりとって、2021年の夏休みを“水遊び”で楽しんでくださいね。