i-completeをご購入いただいた方へ! | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

 

 

お買い上げありがとうございました!
 

ムラサキスポーツのオリジナルブランド『THREE WEATHER』から生まれた『i-complete』は、初心者が苦戦する「正しい足の位置」を、スマートなデザインのプリントでわかりやすく印したスケートボードです!

これ一本あれば、買ったその日からすぐにでもスケートボードをお楽しみいただけます。

 

 

今回はi-completeでこれからスケボーを始める方へ、知っておきたい情報をQ&Aでご紹介!

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

【Q】上達するにはどうすればいい? 

【A】スムーズな上達には、やっぱり上級者から教わるのが一番です!

でも、「教えられるほど詳しい人が周りに居ない」ということはありがちですよね。そこで、まずは初心者向けの体験会やスクールに参加してみることをオススメします。もちろん、ムラサキスポーツでも定期的にスクールを開催しておりますよ!

 

開催店舗など詳細は⬇︎の画像をチェック!

 

 
【Q】スケートボードってどこでも乗っていいの? 

【A】スケートボードは公道での使用が法律で禁止されています。

残念ながら普通の公園でも禁止の場合が多いです。なにより、専用に整備されていない場所でのスケボーは事故に繋がり非常に危険!

スケボー乗るなら、スケートパークへ! せっかくですからルールを守って気持ちよく楽しみましょう!

 

 

 
【Q】スケートボードに乗りやすい靴ってある? 

【A】スケボーを楽しむ時は、スケートボード・シューズの着用がおすすめです!

スケシューは一般的なスニーカーよりも、クッションをはじめとした機能性に優れているのが特徴です。ファッションアイテムとしての需要も高まっていて、スケボー以外のシーンでもおしゃれなスニーカー感覚で履ける優れものです。

 

 

 
【Q】スケートボードに乗る時はヘルメットやプロテクターを着けた方がいい? 

【A】スケボーに乗る時は、是非ともヘルメットやプロテクターを着けましょう!

スケボーにはやっぱり転倒がつきもの。スケートパークによってはヘルメット必携の場所もあります。耐久性だけでなく、サイズや軽さなどしっかりと自分に合ったものを選ぶのが安全の確保に繋がります!

 

 

 
【Q】でもヘルメットってダサくない? 

【A】カッコいいプロスケーター達も皆ヘルメットを着けていますよ!

もちろん、ムラスポでもおしゃれなデザインのヘルメットをたくさんご用意しております。

それに、身体を守ることで上達も早くなります!
「怪我をするかも?」という不安が邪魔をして体が縮こまってしまうと、練習の成果も上がりませんよね。ヘルメットやプロテクターには着用者の恐怖心を和らげ、のびのびとしたチャレンジ精神を呼び起こす効果が期待できるんです。

 

 

 

いかがでしたか? 他にもスケートボードや i-complete のことでご不明点やお悩み等ございましたら、是非お近くのムラサキスポーツまでお気軽にご来店・お問い合わせください。

ルールと安全を守って、スケートボードを楽しもう♪