大人気ミッドレングスサーフボード「THE MIDDY」 | News | ムラサキスポーツ/MURASAKI SPORTS公式サイト

今世界中で話題のサーフィン。そのサーフィンでも今人気があるのが“ミッドレングス”と呼ばれる、ある程度サーフボードの長さや幅があるボードです。初級者〜上級者まで、どんな方でも楽しむことができるのがミッドレングスの最大のポイント。
そして、大人気サーフボードブランドSUPER BRAND(スーパーブランド)から、そのミッドレングスサーフボード「THE MIDDY(ザ ミディー)」が2021年夏に登場!今回は、そのSUPER BRAND - THE MIDDY(スーパーブランド - ザ ミディー)をご紹介致します。
売切れ必至のこちらのサーフボード、このページをチェックしていただいて、そのあとは是非ご来店いただき実際に手に取ってご覧くださいませ。

 

THE MIDDY(ザ ミディー)は、伝統のある“エッグ”やミッドレングスの伝統となるデザインを引き継ぎ、トップシェイパーのアダム・スパロー・フレッチャーにより今風にデザインされたモデルとなっています。スパローは以前からゆっくりと波に乗れて、あまり頑張らなくても楽しめる「サンデー・ファン・ボード(日曜に楽しめる板)」というサーフボードをデザインしながら、何度も試乗を重ねてきました。
THE MIDDY(ザ ミディー)は、そのサンデー・ファン・ボードのアウトラインを取り入れてあり、レールはエッグのような丸みを出したソフトレールでスムーズにサーフボードが走るようにデザインされています。テール部分は、動きにキレがでるようにエッジをシャープにし、スピードを落とさず楽にレールワークができるようにボトムはシングルからダブルコンケーブそしてVEEコンケーブとなっています。
スパローは伝統的なアウトラインとノーズコンケーブ、そしてレール形状をうまく組み合わせ、クラシックな感じなのに乗りやすく信頼がおけ、広い層のサーファー達に楽しんでもらえる、そんなTHE MIDDY(ザ ミディー)を完成させました。
THE MIDDY(ザ ミディー)は楽にパドルで進み、小さくなだらかな波のセクションでもスピードを落とさずライディングができ、波にサイズがある時にはスムーズにターンがができるようデザインされています。フィンプラグはボックスのセンターフィン+FCSのサイドフィンが使用可能です。
このように色々な伝統と経験をうまく調整・調和させたTHE MIDDY(ザ ミディー)は、初級〜上級の幅広いレベルのサーファーのRIDE LIFEを最高なものにするモデルとなっています。

 

 

プロサーファーでありながら、日本国内のサーファーから絶大なる人気を誇るYoutubeチャンネルで活躍する粂公平による「Channel KumeBro's」。今回、このTHE MIDDYを特集した動画を公開したので、是非併せてチェックしてみてくださいね。

 

埼玉県
イオンモール浦和美園店
ららぽーと富士見店

東京都
八王子店
新宿南口店

神奈川県
茅ヶ崎南口店
湘南鵠沼店
モザイクモール港北店
イオンモール大和店

 

“イメージ画像” ムラサキスポーツなら新品サーフボードを買うと「下取保証」が付いてくる!下取保証を使ってお得にいろんなサーフボードに乗ってみよう!